忍者ブログ

Sweets fan(スイーツ ファン)

Home > ブログ > スイーツ以外も > ファーマーズマーケット ~EAT LOCAL KOBE~

ファーマーズマーケット ~EAT LOCAL KOBE~

今日の午前中は天気も良く、ぽかぽかしてお出かけ日和でした♪

土曜日だしあそこに行くっきゃない!と午前中から行動開始ヽ(・∀・)ノ




神戸旧居留地にある東遊園地!ここでは毎週土曜日にファーマーズマーケット EAT LOCAL KOBE(イートローカル神戸)が開催されています。

兵庫県内のいろんな農家さんや、商店、飲食店が出店し、お野菜だけじゃなく、スイーツやコーヒー、加工食品などの販売に加え、料理の実演なんかもあります(・∀・)

東遊園地には芝生の広場もあるので、買い物途中の休憩や、買い物後のゆったりタイムに寝転がったり至福の時を過ごせます(*´▽`*)
犬を連れた人や小さい子供連れの家族も沢山居て、見てるだけも幸せになる♪


そんなELK(EAT LOCAL KOBEの略)でお買い物三昧します!


まずはお豆腐の原商店さん!お店の写真撮り忘れちゃった(;´Д`)ので前に撮ったやつ載せます。




ここの薄揚げは味が濃厚で本当に美味しい!私揚げってあんまり好きじゃないんですが、ここのは本当に美味しく食べれる!ホントにファンだから!



お味噌汁に入れようと木綿豆腐も購入♪こい~~豆乳とか厚揚げとかも売ってます。
本当に美味しい豆腐が食べてみたい人は是非買って欲しいヽ(´▽`)/

原商店さんを見つけた瞬間ソッコーで買いに走り、その後会場内を1周して購入するものを吟味( ̄ー+ ̄)キラリ
今日は本当に暑くて1周回ったあとはジェラートを頂くことにしました。

阪急岡本駅近くにあるフランス菓子のラクソンさん♪


オーナーはフランス人の方なんですが、「ボンジュール♪いらっしゃいませ~♪」って挨拶してくれて素敵でした(*n´ω`n*)恥ずかしくって「ぼんじゅーる♪」って返せなかった・・・(´◦ω◦`)
ミルクジェラート美味しかったな~優しい甘みで上にかけた人参ソースとの相性は良しでした!




もちろんカヌレ(チョコ味)も購入♪もっちりした食感が美味しい!
ラクソンさんのHP見たけど、お菓子以外も扱ってるし可愛いオシャレなパッケージと店内が素敵だった( ´艸`)今度店舗のほうにも行ってみよう♪


他に購入したものたち!


エディブルフラワーは食用に育てられたお花でサラダの仕上げにのせて彩りを添えてもいいし、押し花にした後お菓子なんかに焼き込んでも結構いい感じに発色するらしい(*´▽`*)

サニーレタスは無農薬で安心して食べられます。写真ではわかりにくいですが、花束並のサイズ感ありますからね!葉っぱがプリプリしてて美味しそうで思わず買っちゃいました。

ミニトマトは珍しい品種が沢山売られていて迷ったのでミックス買いました(・∀・)
普通のスーパーじゃ見かけないような品種も沢山あってなかなか熱いお店です(`・ω・´)キリッ

今日の1番の目的!ARUKUTORI(歩く鳥)のチーズケーキ


GW実家に帰省するので手土産にホールで購入ヽ(*´∀`)ノ(あと自分用にカットサイズも)
歩く鳥さんのチーズケーキは一番好き!シンプルに美味しい!
歩く鳥さんは店舗が無く、通信販売やイベント出店などをされています。
オーナーさんはとっても気さくで面白い方ですよ♪今日もお客さん一人一人
と会話されていてなんて素敵な人なんだと、、、じーーーっと見つめていました|д゚)ジーッ


ELKは土曜日の午前中で終わってしまうんですが、5月20日、21日は場所と時間を変えて開催されます☆
神戸大丸の東側で11時~16時まで開催しているので遠方の方も是非!!!
















拍手[0回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP