忍者ブログ

Sweets fan(スイーツ ファン)

Home > ブログ > スイーツ > いつも行列のあそこ ~幸せのパンケーキ~

いつも行列のあそこ ~幸せのパンケーキ~

週末はいつも行列ができている幸せのパンケーキヽ(・∀・)ノ

大阪と神戸の店舗に何度か通ったのですが、いつもすごい行列で断念して帰ってきちゃいます。。。
今回は土曜日のお昼どきにたまたま前を通ったところすぐにお店に入れちゃいました☆
旦那さんを道連れに突入です!!


私はスイーツの中でもパンケーキはそんなに食べたりしないのですが、幸せのパンケーキはあのモフモフした生地の正体が気になって1度食べてみたい!!と熱望していたやつなのですヽ(´▽`)/


席に案内してもらうまではスムーズでしたが、提供されるまでは少々お時間がかかりますね。
パンケーキはどこのお店に行ってもオペレーション的に時間がかかるようですね。
あつあつ出来立てのパンケーキを食べるためにはガマンですね(´・ω・`)


今回私が注文したのはもちろんコチラ!


幸せのパンケーキ(¥1,100-)とアイストッピングです!
あ~~~モフモフしとるねぇヽ(´▽`)/♪

因みに真ん中に乗っているのはマヌカハニーホイップバターだそうで、マヌカハニーと発酵バターを合わせた、柔らかい口当たりのバターですが、これを塗るだけでもかなり甘くなりますヾ(´▽`;)ゝ

そこに写真のようにシロップかけようもんなら・・・・
甘さは食べながら調整しましょう。

そして!ついにモフモフの正体が!これは、、、
スフレ的なモフモフですね|д゚)
生地とメレンゲを合わせることでふっくら仕上げた感じがします。

なのでモフモフというよりはフワフワ?(・∀・)


そして旦那さんが注文したのは、、、


サーモンとアボカドのクリームチーズパンケーキ(¥1,390-)

ご飯系です!幸せのパンケーキとは違い甘くない系の生地なのでサーモンとアボカドの塩気と合います。王道な組み合わせですね!間違いない!
  
こちらの生地のほうが硬めというか、まさにモフモフという感じ(o^^o)♪
食感はこっちのほうが理想に近かったな~


お昼ご飯も兼ねていたので、旦那さん的には量が少し足りなかったようですが、私はむしろ満腹で「パンケーキ2枚でいい(・∀・)」ってひたすら言ってました。
いや、もちろん一人で完食しましたけどね!


お会計をしてお店を出るとそこには既に行列がΣ(´∀`;)
並ばずに入れた私はラッキーでした♪




拍手[0回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP