忍者ブログ

Sweets fan(スイーツ ファン)

Home > ブログ > スイーツ > おすすめスフレ ~PATISSERIE TOOTH TOOTH(パティスリートゥーストゥース)~

おすすめスフレ ~PATISSERIE TOOTH TOOTH(パティスリートゥーストゥース)~

神戸っ子はが自信を持ってお勧めするであろうケーキ屋さんの1つ。

PATISSERIE TOOTH TOOTH(パティスリートゥーストゥース)

トゥーストゥースはもともとレストランから始まり、パティスリー部門が独立したのがPATISSERIE TOOTH TOOTH(パティスリートゥーストゥース)です(゚∀゚)

こちらのケーキ屋さんは美味しいだけじゃないんです。。。。

なんと!オシャレ!!ヽ(・∀・)ノ

店構えだけじゃなく、ケーキも焼き菓子のパッケージ1つとってもオシャレ!可愛い!
プレゼントやお祝いなんかでお菓子を贈る際にオシャレ♪って思われたい人は是非ご利用を(笑)

オーソドックスなパッケージは少し深みのあるオレンジにブラウンのリボンでエルメ〇を思わせますが、他にも可愛いパッケージは沢山ある!
ので、関西にお住まいの方は是非一度店舗に出向いて見てくださいo(^▽^)o

オンラインショップもありますが、こちらはあまりパッケージはフューチャーされていませんので(゚∀゚)


そんなオシャレケーキ屋さんで今回購入したのが

トゥースフレ(¥186-)

出典:PATISSERIE TOOTH TOOTH HP



断面の写真分かりにくくてホントすみません(´Д`;)ヾ 
お味ははちみつ、チョコ、いちごみるくとありまして写真はいちごみるくです!

トゥースフレは生地がかなりふわっふわ♪で手で持ちながらたべれますが、優しく持ってあげないとホロホロ崩れてきます(゚∀゚)センサイナノ。

はちみつはまろやかな甘みでペロリと1個たべれちゃいます(n‘∀‘)η
チョコは濃厚なお味とカカオの香りが高級感ありです!食感軽いのに、濃厚さが押し寄せてくる(゚∀゚)チョコ好きの私としては大満足の1品です!!
そして!一番おすすめいちごみるくー!!!!

私、いちごジャムみたいな甘~~いいちご加工品は好きじゃないんですが、ケーキとかにいちご焼き込んでる系は大好き!
いちごって火を通すと甘みが増すんですが、それでも少しの酸味と果汁ががケーキとベストマッチ!なんですよね・・・チーズケーキにいちご焼き込んであるとかになるともう最高・・・・
(実はTOOTH TOOTHにもシャペロンというチーズケーキにいちご焼き込んでるケーキあります)

あぁ、、、話がそれてしまいましたがトゥースフレもいちごみるくおすすめです!
まるごといちごが入ってて果肉感もあって一番食べごたえもあると思います。


スフレってだいたい味のバリエーションがプレーンとチョコ、チーズとチョコみたいなのが多いですが、TOOTH TOOTHははちみつ、チョコ、いちごみるくという味のバリエーションもスフレの中に焼き込んだりする製法も割と珍しいなと思います(*´∀`*)


1個でもかなりの満足感なので、トゥースフレ1つとコーヒーか紅茶でティータイムとかいいな(o ̄∇ ̄o)♪






拍手[0回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP