忍者ブログ

Sweets fan(スイーツ ファン)

Home > ブログ > スイーツ > クッキーローゼ 〜ミッシェルバッハ〜

クッキーローゼ 〜ミッシェルバッハ〜

阪急夙川駅から徒歩10分ほどの所にある、ミッシェルバッハ(・∀・)

テレビやネットでも話題のクッキーローゼを食べてみたいなと思って行ってきました!

出典:ミッシェルバッハFacebook

ネットで調べた情報によると
・ネット販売はなし(勝手に転売してるやつとかは見かける)
・年内の予約分は既に完売
・開店30分前には既に長蛇の列

だそうなのですが、、、
この情報は少し古かった、、、_| ̄|○ il||li

10時オープンなので、9時半には到着するように向かったのですが、、、、
10分前倒しの9時50分にお店を開けてくださり、店員さんが一言。

「本日分のクッキーローゼは売り切れでございます。」


えー!!!!!暑い中せっかく並んだのに、、、(´;ω;`)
どうやら15人くらい並んだ時点で整理券を配るとの事。。。
この日は早い人で朝の7時くらいには並んでいたんだとか(; ・`д・´)


折れそうな心をなんとか立て直し、エクレアも美味しいって聞いてたのでエクレアとケーキを1点購入(TдT)



はっきり言ってね、、、、ケーキもエクレアも激うまだったよ!
なんだよ!並んで損はなかったじゃん(∩´∀`)∩♪
クッキーローゼがテレビで取り上げられて注目されがちだけど、ケーキのレベルも高くて驚きだよ!

ケーキはオレンジとチョコレートのケーキなんですが、風味がいい!しっとりした口当たりに甘ったるくない爽やかチョコケーキでサイズ感もベストだし、エクレアはチョコレートのお味を買ったんだけど、これまた甘すぎないクリームが大人味だった(●´ω`●)

旦那さん曰く、人生で食べたエクレアのBEST3に入るとか。

これは、他のケーキたちも気になる(; ・`д・´)



出来ればケーキ全制覇したい。。。。


≪ミッシェルバッハまでの行き方≫
阪急夙川駅下車→北口改札を出る→目の前の階段降りたら左へ→右手に赤いアーケードの「イタリアンカフェ トリニティ」が見えるのでトリニティ側の歩道へ渡る→そのまま右(山側)へひたすら歩く→10分以内くらいには左手に店が見えてきます(・∀・)

※途中サンタクルスっていう婦人科の病院(反対側の歩道)を通りすぎたらお店まであと少しです!



余談ですが、ミッシェルバッハに行くまでの道のりにエルベランというケーキ屋さんがあります。(ミッシェルバッハとは反対側の歩道)
そこはレモンパイのケーキやエルベランクッキーが有名なのですが、エルベランクッキーは以前買った事があったので、レモンパイをお目当てに寄ってみたところ・・・・

毎週水曜日は焼き菓子と冷凍ケーキの日です。生ケーキの取扱はございません。

という看板が立っていました(´・ω・`)
くっ・・・・(´;ω;`)暑さにやられていた私の心はそこで折れてしまい、おとなしく家路につきましたm(__)m

皆さん、エルベランは毎週水曜日は生ケーキ売ってませんのでご注意を。
そして夏の暑いひは日傘必須です。









拍手[0回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP