忍者ブログ

Sweets fan(スイーツ ファン)

Home > ブログ > スイーツ > チョコレートプディング ~Sarabeth's(サラベス)~

チョコレートプディング ~Sarabeth's(サラベス)~

雑誌でひと目見たときからビジュアルの可愛さにやられ、大阪に行った時は必ず購入しようと決めていたスイーツ・・・・


サラベスのショコラプディング(¥400-くらいだったような・・・)



こちらのお店、関西には大阪ルクアイーレ店しかありません。
エッグベネディクトとかが有名なお店ですよね♪食べたことないけどヽ(・∀・)ノ

エッグベネディクトのお店だと思ってたのでスイーツがあるなんて思いもしませんでした。

サラベスルクアイーレ店の入口すぐの所にテイクアウト商品のみを展開したショーケースがあります。
こちらのショコラプディングちゃんもテイクアウト専門さん(o ̄∇ ̄o)♪
見た目は・・・可愛い!美味しそう!シンプル!ヽ(*´∀`)ノ

2層になっているクリームの内下の層は濃厚なチョコレートの層。
ハッキリいってこの部分だけを食べるとかなり甘い(´-ω-`)
でも上の、、、、生クリームだったかな、、、、
美味しくて無心で食べたので記憶が・・・(´ε`;)


まぁ、とにかく上の白い層と一緒に食べると甘さがまろやかになりペロリといただけました♪
一番上の削りチョコもいい感じに食感を与えてくれるのでグッドです!グッドですよ!

見た目にも可愛いのでチョコレート好きな人への手土産なんかには良いかもしれません(∩´∀`)∩ワーイ
サイズ感もそんなに大きくないのですが、まぁまぁ濃厚なのでかなりの満足感を与えてくれます!


そしてもう1点!気になってついつい買っちゃったのがこの子

ガトーショコラ(¥280-くらいだったかな・・・)


私はですね、お菓子の中でもガトーショコラが一番好きなんです(`・∀・´)キリッ
しかも自分で作ったガトーショコラが大好き!

普通にレシピ本見て作ってるだけなんですが、仕上がりがしっとりした生地感で冷やすと美味しいんです!私が作ったガトーショコラ(笑)
そんな私が作るガトーショコラにとっても似ていました(笑)←わからんわ!


サイズもそんなに小さくないのでお皿に出して生クリームでも絞って優雅に食べるのも良かったのですが、私は手掴みでかじりついてやりましたよ( `・ω・´ )

私はカフェとかのガトーショコラは高い!自分で作ったほうが安い!と思っているのであんまり購入はしないのですが、その点こちらのガトーショコラはコスパもいいのでまた購入したい1品です(o ̄∇ ̄o)♪







拍手[0回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP