忍者ブログ

Sweets fan(スイーツ ファン)

Home > ブログ > スイーツ > パンの名店でキャラメルタルト ~Boulanger S.KAGAWA(ブーランジェ エス カガワ)~

パンの名店でキャラメルタルト ~Boulanger S.KAGAWA(ブーランジェ エス カガワ)~

大阪の中津で一人暮らしをしていたことがあるのですが、あの辺一体はケーキ屋さん、パン屋さん、居酒屋他にもいろいろお店の宝庫なのですヽ(・∀・)ノ♪

中崎町も近いのでカフェも沢山ありました♪私にとってはパラダイスのような町で、もし大阪でまた暮らせる事があるのなら絶対中津に住みたい!!
と思っています(・∀・)

そんな中津でテクテク散歩しているときにたまたま見つけたのが「Boulanger S.KAGAWA(ブーランジェ エス カガワ)」さんです(*゚▽゚*)♪



アクセス:大阪市北区中崎1-10-10 ソレイユ中崎 1F
営業時間:7時30分~19時

木の扉まで続く小道が可愛くて、大きな窓から見える店内が素敵でふらっと入ってみました。
実はこちらのエスカガワさん、とても有名なお店で雑誌なんかにも度々載っています。
いつもお客様で賑わっていて、夕方にはパンもほとんど無い事が多いのですm(_ _)m


ただ、今回ご紹介したいのはパンではなく、こちらのケーキ!!



タルト シュクル ¥1,250

シェフがフランスの田舎町で出会ったタルトの味を再現したものだそうで、濃厚なキャラメルタルトですヽ(´▽`)/♪

近所のイタリアンのお店に行ったとき、デザートでたまたま出てきたのがこちらのタルトで、美味しすぎてオーナーに「手作りですか!?」って思わず尋ねてしまったほどです。
エスカガワさんで仕入れていると知り、速攻で買いに行きました(*゚▽゚*)


結構濃厚なので食後にちょろっと食べるだけでもかなりの満足感ですが、私は余裕で1回に4分の1くらい食べます(・∀・)(多分18cmホールだと思います)


もちろんパンもかなりの美味しさでうちの旦那さんもお気に入りのお店の一つですが、あえて私はこのタルトを紹介したい!!


パン屋さんでケーキを売っている所はそんなに珍しくないのですが、私はあんまりパン屋さんでケーキとかのスイーツは買いません(。í _ ì。)
使っている粉の種類の問題なのか、私の先入観なのか、こう、、、いまいち舌触りとか食感とか味がざっくりしたものが多いんですよねm(_ _)m

「まぁ、パン屋さんだし、スイーツのために材料揃えてるわけじゃないしな・・・」とか思っていますが、ここまで!ここまで!レベルが高いケーキだしてるのは凄い!と感銘を受けたのです!

あ、もちろんパン屋やりつつも美味しいケーキ作ってるお店なんて沢山あると思うんで、あくまで私の個人的な意見です。m(_ _)m

それでもそんなお店に出会ったのはエスカガワさんが初めてだったので興奮しました!

是非一度試して頂きたい一品ですヽ(*´∀`)ノ







拍手[0回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP