忍者ブログ

Sweets fan(スイーツ ファン)

Home > ブログ > スイーツ > 安定の美味しさヽ(*´∀`)ノ ~HENRI CHARPENTIER(アンリ・シャルパンティエ)~

安定の美味しさヽ(*´∀`)ノ ~HENRI CHARPENTIER(アンリ・シャルパンティエ)~

『ここのケーキを買っておけば間違いない!』

ってお店がいくつかあるんですが、そのうちの一つがアンリ・シャルパンティエ(・∀・)♪
兵庫県の芦屋発祥の老舗さんですね(*´∀`*)

アンリはフィナンシェマドレーヌ幸せサブレなどの焼き菓子も美味しくて
手土産なんかにもよく選ばれるお店ですねヽ(・∀・)ノ

ケーキもお上品な食べやすい味が多くて好きです♪
最近購入したケーキがこちらヽ(*´∀`)ノ♪

キャラメル・フロマージュ(季節限定)

下のベイクドチーズと上のキャラメルレアチーズの層からなるケーキで、めちゃくちゃ甘いのを覚悟して購入したケーキでしたが、意外とキャラメルの苦味が大人味で食べやすかったヽ(´▽`)/


チョコレートのロールケーキ(季節限定)

チョコレート生地にチョコ生クリーム、チョコガナッシュにチョコチップとチョコ好きの私のためのケーキだな!って思いました(・∀・)♪
全体的に柔らかい食感にチョコチップの硬い食感がわたし的にはツボヽ(*´∀`)ノ



実はもう1つ『りんごのスイートアンサンブル』っていう見た目がりんごそのもののケーキが発売中なんですが・・・気になる・・・
あんまりこういうのに挑戦しないけど、食べてみたいな(・∀・)

それにしても、、、またケーキ1人で2個食べちゃった(TwTlll)








拍手[0回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP