忍者ブログ

Sweets fan(スイーツ ファン)

Home > ブログ > スイーツ > 手土産 ~グラマシーニューヨーク~

手土産 ~グラマシーニューヨーク~

兄から手土産にグラマシーニューヨークの焼き菓子を貰いました。



奥がニューヨークチーズケーキ、手前がマイヤーレモンチーズケーキだそうですヽ(・∀・)ノ




ニューヨークチーズケーキ(奥側)はグラマシーニューヨークの定番焼き菓子でクリームチーズやマスカルポーネなど数種類のチーズを使ったパウンドケーキのような焼き菓子です♪

結構甘さ控え目でチーズの味が生きてるお菓子だと思います(゚∀゚ )
大人受けするやつだな・・・
これを食べる前にチョコレートとか食べるのはおすすめしませんヽ(・∀・)ノ
味がかき消されちゃいます(´-ω-`)

マイヤーレモンチーズケーキは夏季限定の商品でニューヨークチーズケーキにマイヤーレモンを加えた感じかな(゚∀゚ )

マイヤーレモンとはレモンとマンダリンオレンジやオレンジを掛け合わせたと言われている品種で、普通のレモンに比べて甘味もあるので果肉も食べれるそうな。
またマイヤーレモンの精油は香りが良いためアロマセラピーや香水に利用されることもあるようですヽ(´▽`)/

私、レモン使った系のスイーツはあまりトライしたことないのですが、こちらのマイヤーレモンチーズケーキはチーズとレモンの相性もいいし、甘さも程よい上に香りも爽やかで、恐らくマイヤーレモンの皮を細かく刻んだのも入っていて、程よい食感もプラスされて、、、

グッドです♪(∩´∀`)∩ワーイ

ニューヨークチーズケーキよりこちらのほうが好みかも、、、、
こちらのほうが味も濃く感じるので食べごたえはあり(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン




グラマシーニューヨークは百貨店などで展開しており、焼き菓子もさることながら生ケーキの華やかさ、洗練されたデザイン性、もちろん味も興味深いお店です。
大阪では阪急百貨店と難波高島屋に入っていますが、いつ見てもお客さんが沢山居るお店ですね(o ̄∇ ̄o)♪
生ケーキはサイズが大きくて、お味も濃厚で非常に満足感があります!

今度また生ケーキにチャレンジしてレポしますね(*`・ω・)ゞビシッ









拍手[0回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP