忍者ブログ

Sweets fan(スイーツ ファン)

Home > ブログ > スイーツ > 旦那さんのため ~ロールケーキ専門店MIU(ミウ)~

旦那さんのため ~ロールケーキ専門店MIU(ミウ)~

私の旦那様は甘い物はそこそこ食べれますが、沢山は無理なのと生クリームが苦手だそうです。

でも、好きなケーキの種類を聞いてみるとロールケーキなんだとか(*´з`)
生クリーム入ってんじゃん(・∀・)


って事で神戸旧居留地にあるロールケーキ専門店MIU(ミウ)に行ってきました!

MIUは2階にイートインスペースがあり、先に席を確保してから1階でオーダーし、ケーキを受け取ってあとはセルフになります(・∀・)

イートイン出来るロールケーキは

・プレーン
・塩キャラメル
・ショコラ
・キャラメルマロン

の4種類なのですが、神戸白いチーズロール、神戸ハーバーロールなんかも1本売りしてます。

私と旦那さんの二人で15時頃に伺ったのですが、日曜ということもあってかロールケーキがプレーン2個しか残っていなくて、、、、残念でしたm(__)m

プレーン(¥432-)

結構生地の甘味が強く、生クリームの主張がそこまで激しくないので旦那さんもパクパク頂いていました。


そしてこのお店には私がお目当てにしていたケーキがありました(・`д・´)

W(ダブル)(¥540-)

W(ダブル)はロールケーキ専門店MIUの前身だったお店で看板商品だったケーキちゃんです(((o(*゚▽゚*)o)))

ロールケーキ専門店になってもこのケーキだけは残ったようで、ネットなんがで検索しても以前のお店に関する口コミではWに関する記事をよく見かけます。




少し分かりづらいかもしれませんが、マスカルポーネチーズを使用したレアとクリームチーズを使用したベイクの2層になっていて、食感も風味も絶妙にマッチしています!

チーズの風味が柔らかいので、食べていても重くないですし癖になるお味(●´ω`●)


ルタオのドゥーブルフロマージュもこれに似た感じがします(*''ω''*)
商品の構成が似ているから味も似てくるのかな・・・2つ並べて食べ比べしたい・・・


そして旦那さんはというと神戸白いチーズロールの方が気になっちゃったみたいなので、今度買って帰ってあげるかな(;´・ω・)






拍手[0回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP