忍者ブログ

Sweets fan(スイーツ ファン)

Home > ブログ > スイーツ > 神戸北野の名店 ~L'AVENUE(ラヴニュー)~

神戸北野の名店 ~L'AVENUE(ラヴニュー)~

神戸の異人館街としても有名な北野地区(´∀`)

そもそも「北野」ってよく聞くけどどのあたり?って思ったので少しググってみましたヽ(・∀・)ノ

神戸北野異人館
異人館街は1868年の神戸開港時、政府が外国人が住めるよう設けた雑居地に由来する。北野という地名は、まわりを異人館に囲まれた場所にある北野天満神社からきたと言われています。

北野のあたりはオシャレなお店や美味しいお店、高級料理店なども多くL'AVENUE(ラブニュー)もそんな一角にありますヽ(*´∀`)ノ♪

アクセス:兵庫県神戸市中央区山本通3-7-3 ユートピア・トーア1F


2009年にチョコレートの世界大会で優勝した平井シェフが2012年春にオープンしたお店ですヾ(*´∀`*)ノ
私も週末に2回ほど訪れたことがありますが、2回ともショーケースの中はほぼカラ・・・・
かなりの人気店なので午前中に行くことをオススメします!!
今回も週末の15時頃に訪れたのですが、ケーキはほとんどなく最後の1個だったミルフィーユとプリンをゲットしてきました(∩´∀`)∩ワーイ



いやぁ・・・・もう、本当に素晴らしい・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
美味しくてテンション上がっちゃう♪
ミルフィーユの香ばしさがたまらんですm(_ _)m

プリンはあっさりした甘さで上の生クリームの爽やかな甘さとの相性も抜群ですヽ(*´∀`)ノ
(プリン2枚目の写真少し分かりにくですが2層になってます)

でもやっぱりラヴニューに行くならチョコレートやチョコレートケーキを買いたいのでまた別日の午前中にトライしようと思います!!







拍手[0回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP